iPhoneお役立ち情報
故障パターン
スマホ・タブレット・ゲーム機・精密機器はスマホスピタルに持ってきてください!!!!!
[2020.09.14] スマホスピタル神戸三宮
カテゴリー:故障パターン
スマホスピタルでは様々な修理を承っております!!
iPhoneの修理は今やどこにでもありますがスマホスピタル以上に多種多様な修理が可能なお店はそうないと思います!!
そんなスマホスピタルではスマホ(iPhone・Android)・タブレット(iPad・Androidタブレット)・音楽プレイヤー(iPod)・ゲーム機等・PC
等精密電子機器であれば大体のものが修理出来ます!!
実際におもちゃの電源を繋ぐケーブルが切れてしまってハンダ修理するなんて事も行うぐらいですので、修理技術はどこにも負けません!!
こんな修理も出来ます!!
修理をお受けする台数や頻度は少ないですが、意外と修理出来る故障を何点かご紹介します!!!
・スマホのデータ復旧・基盤修理
これはお持ち頂いたスマホがパーツの交換修理では修理出来ない場合などの時に行う作業になります。
例えば、水没してしまって基板が完全にやられてしまった場合に基盤のデータを保存するところから直接データを抜き出すといった作業や
本体の経年劣化によって通常とは異なる電圧が基板に流れてしまいショートしコンデンサーやチップなどが故障してしまった場合は基本的には
機種の買い替えになりデータは移行できませんが基盤の故障してしまったすごく小さなパーツを交換・付け替える事によって起動できるようにする
なんてことがスマホスピタルでは可能なんです!!
・歴代ゲームの修理
任天堂Switchの修理は探せばやっているお店もありますがスマホスピタルではファミコンの修理や任天堂64、ゲームボーイのソフトの電池交換・プレイステーションポータブルなどの歴代のゲーム機の修理が可能です!!
持ち運びできるゲーム機であれば画面液晶の交換やバッテリーの交換・各種ボタンの交換が多いですが、家庭用ゲーム機ですと起動できなかったりテレビに接続しても画面に何も表示できなかったりなどの修理も可能です!!
基盤さえ生きていればパーツの交換やメンテナンスで改善出来る機種は結構あるので原因が不明でお困りの方はお気軽に一度お持ちください!!
・iPhone6.7.8シリーズのホームボタン修理
ホームボタンは一度壊れると修復が困難な箇所になります!!
基本的に修理になった場合は、ホームボタン毎交換になります、iPhone本体とホームボタンは紐づいており交換するとセキュリティー上指紋認証の機能は使えなくなってしまいます!!
ですが!!
スマホスピタルにお預け頂ければ2~4週間ほどで指紋認証も可能に出来る完全な修理も出来ますので購入したばかりやこれから先も使っていきたい方にはオススメですので是非ご利用ください!!
・稀少Android端末
Androidは数がiPhoneと比べると10倍以上多くその中には使っている方が少ない機種が沢山あります。
そのような機種になると修理じたいをお断りしているお店が多いです。
そのような機種でもスマホスピタルでは修理が出来ます!!
GoogleのネクサスシリーズやSHARPのAQUOS・富士通のアローズ等の修理実績も多くありますので安心してお持ちください!!
とりあえず持ってきてください!!
・修理出来るか分からない!!やどうしたらいいか分からない!!・とにかく困ってる!!という場合は、何でもいいので一度持ってきてください!!
店頭で状態を確認して出来るかどうかや原因のご案内なども全てさせて頂きますのでお電話でのご相談も当日のいきなりの飛び込みでも対応させていただきます!!
本体が生きていてパーツや同じ本体が用意できれば基本どんな物でも修理は出来ます!!
※料金は要相談なので高額になる場合もあります。
三宮駅からめちゃくちゃ近いです!!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル神戸三宮の詳細・アクセス
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通 1-2-3 801
営業時間 11時~14時<間は休憩時間です>15時~20時(定休日:なし)
電話番号 078-333-0770
E-mail info@ip-clinic.com
オンライン予約 スマホスピタル神戸三宮 WEB予約 >>
-
<<前の記事
スマホの充電ケーブルがささらない…ホコリが原因かもしれません! -
次の記事>>
スマホから異音が!?これってどこかが故障してるの?
